春夏秋冬しあわせ記

周りの人々とは何か違和感がある私。ようやく自分に折り合いをつけつつある日々の記録。

7月のスタートは覚悟してたけれど、疲れた。


次から次へと溢れてくる不安で眠れない日々が続いていた。



3年ほど前。


全てを自分で抱え込んで。


結果、体への影響も出てきていた。


身体的なものは病院へ。


精神的なものへの対処はスピリチュアルに頼った。


決して禍々しいものでなく、そういう力を持つ方に話を聴いてもらう。


ある時、そこで言われたのは、


何だか、あなたの後ろにたくさんの人の思いがいる。


生霊とかじゃないから、心配しないで。


でも、なんか重い念を背負ってるよ。




まさしく、最近はあの頃と同じ状態だった。


気持ちを切り替え、仲間と乗り越えていこう!