春夏秋冬しあわせ記

周りの人々とは何か違和感がある私。ようやく自分に折り合いをつけつつある日々の記録。

ゴミは最初からゴミだったのか?

ゴミ箱に向かって、感謝の言葉をかけたことがありますか?


思っても、見たこともありませでした。


「小さい頃からの習慣なんですよ。おかしな人って見られてないかな?」


「そんなこと、ちっとも思わない。むしろ、感心した。」



物が初めっからゴミなわけないもんね!


今まで、ありがとう。ってことか。


流行りの片づけ術なんかで載ってたりするけど、


本当にやってる人に出会ったのははじめてだった。


良いと”ピン”と来たら真似しなきゃね。


稼働日が1日多く、やっと迎えた感の週末。



明日も雨の予報。


でも雨も必要。


全てに感謝!