春夏秋冬しあわせ記

周りの人々とは何か違和感がある私。ようやく自分に折り合いをつけつつある日々の記録。

暮らしの中の修行

結婚の意味って何だろう?


仲間うちで…盛り上がりました。



夫との暮らしは毎日が修行だ。いつまで続くんだろう。この生活!



イヤなら、やめちゃえば?離婚で修行は終わるよ。



ちょっとなあ。それはなあ。



ウーン。死ぬまで続くのか!



死んだことないからわかんない。



他人との交流で事足りるんじゃない?



他人と暮らして初めて、相手の本当の姿がわかるよね。



それまでは見せなかったこととかさ。



いびきとか? オナラとか?



他人と暮らすことがやっぱり人間修行なんだろうな。



ガマン。歩み寄り。最後は諦め?








私が思っていることは


生きていく形や考えは色々。
無理に結婚しろとはいいません。(本当は言いたい!)
けれども、パートナーは必要だよ。
頼れる頼られる関係は大切にしてほしい。


親として安心したい。今日この頃です。


やっぱり気になる縁結びの神社。
糸島市の白山神社。とても清々しい神様が迎えてくださいます。